放課後等デイサービスに転職をお考えの方

2021.09.24更新

放課後等デイサービスに転職をお考えの方にどういった事が行われているのか、

給与面や休日、必要な資格などをご紹介いたします。

 

放課後等デイサービスに通われてるお子様は、主に障がいをお持ちの方です。

ほとんどの放課後等デイサービスでは学校に通われているお子様を

学校から施設までお迎えを行い、平日は約2~3時間の学習、運動の支援を行いご自宅にお送りする

お仕事になります。春、夏、冬休みの長期休暇は朝から夕方までの活動支援を行います。

 

無資格から勤務できる施設も稀にありますが、基本的には保育士や児童指導員、PT、OT、ST、看護師資格など

必要な施設が多い。自動車免許(AT限定可)をお持ちで運転できる方必須の施設が多い。

休日は日曜日と平日1日、長期休暇はお盆休み、年末年始の休日施設が多い。年間休日は110日前後が多い。

給与は月給20万~32万(保有資格により大きく変わります。)

賞与は施設により回数や金額に差があります。(賞与はないが基本給多めの施設もあります。)

勤務時間は9:00~20:00(実働8時間の固定勤務が多い。)残業なしの施設が多い。

 

放課後等デイサービスに転職をお考えの方はぜひ参考にしていただき、

当社のHPにも多数求人がございますので、お気軽にお問い合わせください。