大阪府雇用促進支援金の延長(令和4年3月31日まで)

2021.12.07更新

大阪府雇用促進支援金の実施期間の延長が決定しました。

本支援金の支給要件の一つである「雇入れ期限(令和3年11月30日)」について、厳しい雇用情勢等を踏まえ、令和4年3月31日まで延長します。

 

改めて趣旨と支給条件の確認を行います。

趣旨

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により大阪府内の雇用情勢が悪化している状況において、事業主による労働者の雇用の促進を図り、もって失業者の早期の就業に資するため、求職者を雇い入れ、一定期間雇用している事業主※に対し、雇用等に要する費用を支援する、「大阪府雇用促進支援金」を支給します。

 

支援金の対象になる人材とは、以下の要件があります。

採用した方の雇用保険の加入が必要です。

令和2年4月1日以降に失業状態になったこと

求人への応募等を行った日に住所が大阪府内にあること

大阪府のHPに記載の民間人材サービス事業者に求人の掲載を行っていること

 

支給額

正規雇用労働者の雇い入れ(労働契約の期間の定めがない雇用)

25万円/人

非正規雇用労働者の雇い入れ(労働契約の期間の定めがある雇用)

12,5万円/人

同一の事業主が申請できる人数に制限はありません。

 

大阪福祉求人・転職サーチはHPの掲載に費用はかかりませんので、

掲載をご希望の事業者様、お気軽にお申し付けください。