初めて人材紹介サービスを利用される求職者の方からのよくある質問

2021.03.05更新

初めて人材紹介サービスを利用される求職者の方からいただく

質問と回答をご紹介させていただきます。

 

Q.人材紹介と派遣はどう違うの?

人材紹介は企業にご紹介します。入社までのサポートをさせていただきます。

派遣は入社後も企業と派遣労働者の方と継続的に繋がりフォローします。

 

Q.人材紹介会社を利用するとお金がかかりますか?

求職者の方に費用がかかることは一切ございません。

 

Q.メリットはありますか?

弊社では履歴書の作成代行、面接の同行、身だしなみチェックなど

のサポートを全て行っております。

面接担当、求職者の方と3者で面接を行いますので、労働条件に違いがないように

確認もできますのでメリットはあります。

 

Q.登録しないとダメですか?

弊社は登録制ではございません。

毎日メールを送られてくる、電話がかかる事は一切ございません。

ご希望の求人のみのご紹介でもOKです!

 

Q.面接に行ってから辞退することはできますか?

可能です。企業から不採用の場合もありますので、

じっくり考えてお仕事選びを行っていただきます。

 

Q.短期で勤務したいのですが?

基本的には人材紹介サービスで短期契約の求人はございません。

 

上記のQ&Aを参考にしていただき、効率的な転職活動を行いましょう。

 

 

大阪福祉求人・転職サーチでは2021年度新卒求人、資格取得見込の相談など

無料お仕事相談を随時受付けております。

その他キャリアアップの相談、無資格、未経験向けの求人など多数ございます。

医療、福祉、保育業界に興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

引き続きお友達紹介キャンペーンも行っておりますのでこちらのエントリーもお待ちしております。

 

 

 

width="160"