緊急事態宣言約1ヵ月延長

2020.06.05更新

政府が新型コロナウイルスの感染拡大を受けた

 

緊急事態宣言を31日まで延長する事になりました。

 

そこですごく気になる記事を見つけました。

 

「緊急事態宣言延長で消費冷え込み 失業者77万に?-民間予測」

 

という記事がありました。

 

別の記事では、

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で倒産した企業数が、35都道府県の114社に

 

急増したことが5日、東京商工リサーチの調べで分かった。

 

3月末時点では25社だったが、5月1日までにさらに89社が倒産。

 

負債額3億円未満と小型の倒産が少なくとも半数を占め、宿泊業や飲食業が目立つ。

 

外出自粛や訪日外国人客の激減が体力の弱い中小・零細企業を直撃した。

 

企業の資金繰りは日増しに悪化しており、倒産の増加傾向は続く恐れがある。

 

業種別では宿泊業が26社と突出し、飲食業の16社、アパレル関連の10社だった。

 

地域別では関東が38社と全体の3割超を占め、

 

中部の18社、近畿の16社、

 

北海道の11社、九州の10社が続いた。

 

中国は9社、東北は7社、北陸は3社、四国は2社。

 

公表されていない企業や個人事業主などを含めると

 

もっと多くの倒産企業があると思われます。

 

そこで1日でも早く失業者の方が定職についていただけますように

 

お仕事カウンセリングを強化していきたいと思います。

(一部記事WEB引用)

 

大阪福祉求人転職サーチでは、介護、看護、保育などの業種を中心とし

 

あなたに合った求人情報をお届けする為に

 

無料の転職相談をいつでもお受け致します。

 

業界未経験の方や資格がない方もお気軽にお問い合わせください。

 

お申し込みこちらから♪

 

 

width="160"